開店から2ヶ月経ちました!

こんにちは!走る美容師たこいです!

今朝、5キロ弱走っただけでもう顔汗止まりません(・・;)

このあたりは、標高高めで風は涼しいかな?と思ってましたけど、これは油断大敵!!

熱中症にはマジ気をつけなければ。

そして、hair&spa HINATABOKKO

もう少しで早くも開店から2カ月が経とうとしています。

いろいろと試行錯誤しながら、DIYしながら、

やらなければならないことをやりながら

ここまでやってきまして

今のところ

友人、知合い、同窓生、両親つながりの方々など中心にいらしていただいてますが

まだまだヒマしてる日も多いです。

ヒマな時は開き直ってDIYやら、高齢の両親の手伝いやら、友人とお出かけやら、

まあ自由にやってます。

ご高齢の方々が多い土地柄

はい、こんな標識なかなか見ないですよね。

道で会ったらご挨拶、

ウチの前を通る方には声をかけて、

チラシを渡して

ちょこちょこ歩いてポスティングして

(なんか最近オシャレすぎてどこから投函するのかわからないポスト多くないですか?! 笑 )

めちゃくちゃアナログな集客活動やってます(^^;)

作戦として?!

すぐにポイっとされないようにペラペラではない

ちょっとしっかりした紙の三つ折のパンフレットを作成しまして

ポストカードと共にお渡しするようにしましたら、これが意外と功を奏しまして

結構これを持ってやってきてくださる方がいらっしゃるので少々増版した次第です。

それから

こんな辺鄙な何屋かわからないようなところにも

ホットペッパーの営業さんが2回ほどいらっしゃいました。

この抜かりなさと熱心さがホットペッパー躍進の源なのだと思うと、素直に尊敬の念を抱きましたよ。

短期間にこれだけ美容業界を変えたってことは

それだけ、戦略を立て、足での草の根作戦も怠ってないということですよね。

今回のところはお断りをしたのですけど。

自分は年齢からいっても

今回の地元回帰にしても

とにかく、地元に根ざして地元密着でやっていきたいというのがあるので。

例えば、まるまる一日電話もならなきゃ

お客様も来ないなんていうと、ちょっと凹んだりするし

独り言ぶつぶつ言ったりもしてるのだけど

ここは焦らず、いらしていただいたお客様に全力を注いで、ちょっとずつ地元のオアシスを作ってる途中なんだと思って。

ヒマはヒマなりに時間はあるので

ここのところ、数十年ぶりの同級生とか、

友人とかと再びつながって、数十年ぶりに会って

青春(笑)を回顧したり、老け具合を笑い合ったりなんだかすごく新鮮です。

今、足りてないのは、、クルマ!車!!くるま〜〜*\(^o^)/*

いや、ホント田舎って車がないと不便です。

都会は電車でどこでもいけたのに。。

とりあえず今の目標は中古車分を稼ぐ!です(笑)

LINE@

お問合せ、ご質問、ご予約は

こちらからどうぞ!

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です