東北みやぎ復興マラソンコースを試走してみた!

こんにちは! 走る美容師 たこいです!

今年の夏は暑いです。

ランニングに行く時は時間、体調、水分補給には十分注意しないと!

熱中症で倒れちゃったら大変です。

そんなわけで10月にフルマラソンを走るというのに、なかなか練習不足な今日この頃。。

そんな中、

復興マラソン走ろうぜー!と誘ってきた

中学校の同級生の安孫子くんから

ちょっと本番のコースを試走してみよう!

とのお誘いがありました。

彼は長いこと仙台市議会議員をしているので、震災からの復興その他、地元の為に尽力してるんですよね。さまざまな情報にめっちゃ詳しいし押しも強いです(笑)

そして、もうひとり同級生でこちらは自衛隊のかなり偉い人?!で、もうすぐ退役の記念にということで、

飲み会の席で「オレも走る!」とおそらくノリで決めてしまった、通称おやじ(中学の時からアダ名がおやじ 笑 )と共におっさんおばさんランナーズが、真夏の30℃超えの日にスタート地点にほど近い仙台空港に集合したのでした。

仙台空港には最近できたばかりの仙台空港ランナーズポートというキレイなシャワー&ロッカールームがありここはかなり助かります。

まずは、安孫子先生の案内で

震災の慰霊碑があり津波の際の避難場所にもなっている千年希望の丘へ。

この塔の高さまで津波がきたんですって。

7年経ってもまだまだこれからなんだな、というのを実感しつつ

記念写真も撮ってみる。

この時はまだ元気でした。

そしていよいよ、噂のまーーっすぐな復興道路へ!

…………どこまでも真っ直ぐーー!!!

日陰がなーーい!!!

景色が変わらなーーい!!!

1キロごとに表示が出てくるのだけど、

なんだか全く進んだ気がしないこの感じ。。

なんかこんな感じあった。。

そうだ!!!富士山登山に似ているーー!!!!?

道はとても整っててて走りやすい。(歩きやすい)

しかし、、

目標は遥か彼方に見えてはいるのだけど、走っても走っても(歩いても歩いて)全然たどり着かない。。。

この日の最高気温35℃(@_@)

おじさんランナーズ。

もうね、昭和の時代に水も飲まずに部活をやってた世代だからね。変に根性出したくなっちゃうけどヤバいからね (゚o゚;;

当初の予定ではゆっくり20キロくらい走りましょうか、ってことだったのだけど、

途中、自動販売機も見当たらないし

持っていたペットボトルを飲み切ったところで

だんだん、命の危険を感じてきた私は

「暑くてムリーーー!!!私戻るからーー」と4キロ表示のところで引き返すことを宣言しました。

この日は午後からお店に戻ったらお客様がある予定だったし、開店早々なかなか経営も不安定な中、大事な大事なお客様じゃないですか。

こんなところでへたばったら大変です。

余力を残しておかなければ!!!

それがなくても日陰もないし、マジ熱中症注意報ですよ。

おやじランナーズも、一緒に戻るということで

一件落着?!

公園のクラブハウスみたいなところに戻ってきて一気飲みしたグリーンDAKARAの美味しいことといったらなかったですね!!

マジ命の水でした。

ちょっと、長距離を走るには日を間違えちゃった感ありありだったのですが、

そうじゃなくてもあの真っ直ぐなコースは辛い。。(^^;)

ちょっとエントリーしたことを後悔しました ^^;

しかし、走ると決めたからにはコースが見れてよかったということで、覚悟を決めましたよ!

6時間で走れる自信は全くないけど、行けるところまで頑張ります!

そして副産物?!として??!

いや、いまだかつてないほど汗かいたんですよ。

もう着てたウエアを絞ったら普通に雑巾絞ったくらいポタポタ汗が滴り落ちるくらい。

グリーンDAKARAを3リットル近く消費したんじゃないかと思います。

放心状態?!顔真っ赤!!@仙台空港ランナーズポート

普通はね、ランニングしてくると

うわっ、私汗くさい(ーー;)ってなるんですけど

なんかもう色々毒素も出切って循環しまくったのか

この時はほんとに無臭で滴ったのはただの水でした。

よく、サッカー選手が試合後にユニフォーム交換して相手の汗びちょびちょのユニフォームすぐ着てたりするじゃないですか。

あれって、えーーー人の汗びちょびちょのイヤじゃないの??ってずっと思ってたんですけど

あれは、きっともう水なんですね。

きっと無臭です。だからきっとモーマンタイなんです。

時々海外選手のはいい匂いがしたとかいうのは

フレグランスだけが残るんですね?!

まあ、適当なこと言ってますけどすいません。

それは置いといて

翌日、おそらく毒素が排出されたきったお肌の

メイクののりがいいこと!いいこと!!

感動しました。

いや〜〜久しぶりのこの感じ(^^)

なにやら化粧水の吸収もよろしくてもっちもち!!

まるでエステに行ってきたみたいです。

日焼けはしちゃってたのだけど

なんだかものすごく全身のお肌のコンディションがここ最近、最高だったことをご報告しておきます(笑)

スポーツ選手が日焼けはしてるけど艶々でみんなお肌がキレイな理由って

毎日思いっきり代謝して毒なんて溜めてるヒマがないとかいうのもあるんだろうなぁ。

などと無駄に

カシマのクラブハウスに練習見学に行った時に間近で見た選手のツヤツヤお肌を思い出したのでした。

頑張って走ろう!

LINE@

お問合せ、ご質問、ご予約など

こちらからどうぞ!!

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です