【東北みやぎ復興マラソン】〜走ってありがとうと言われるマラソン

こんにちは! 走る美容師 たこいです。
そういうわけで?!走ってきました!
東北みやぎ復興マラソン❗️❗️❗️

走る前は
景色が変わんない とか 日陰が全然ないとか
文句タラタラ言ってたわけですが、、、
終わってみれば

いや〜〜楽しかったです! 

なんていうのかな、
ほのぼのとした、あったかい空気に包まれた
素晴らしい大会でした。

今回は、七北田中学校 (羽生結弦くんの出身校だよ!←無駄にみんな自慢してる 笑)
 OBの同級生4人で参加しました。

飲み会の席での ノリと勢いでエントリーしてしまった感がありありだったわけですが

一番マラソン経験が豊富なAKIRAくんをコーチに
月一くらいで集合して
練習したりミーティングしたり。
初マラソンのOYAJIくんを含めて
それなりに準備を進めてきました。

OYAJIくんは今年で自衛官を退官するということで
その思いと記念もあってのRUNでした。

お天気良すぎて太陽ギラギラだったらつらいなあと思ってたところ、
ちょうどいい感じの気温に曇天。

日頃の行い良かったですね^ ^

サザエさんと特ダネの小倉さんにお見送りされてのスタートです!!

今回はコスプレランナー的な人々は少なく、
沿道もかさ上げされて整備中、まだまだ復興途中の地域なので
応援も
近くの小中学校の生徒さんや、ボランティアの方々、おウチから椅子を持ってきて座って声援してくれるご年配の方々などが中心で
本当にあったかい優しい空気の中を走ります。

「がんばれー!!」というのと同じくらいに
「ありがとうー!!」という声が聞こえてきます。

なんだか、
コースがどうだこうだと文句言ってた自分が
申し訳なくなってきましたよね。

ここは何もかもが流されてしまって
そこから立ち上がろうとみんなで頑張っている場所なのに。。

ちょっと泣きたい気分になりながも、
“はらこ飯”を目指します! ←(おい!)

今回のマラソンの一番の楽しみは、地元や周辺地域の美味しいものが待っているエイドステーションですからね。

12キロ地点で無事にはらこ飯をゲットー!!

ひとつひとつの小さなカップにちゃんとシャケとイクラが程よく入っています。

こんな気遣いにも感動しながら美味しくいただきました。

ふ〜満足!と水分補給をしていましたら
沿道にあのカンボジア代表選手でもある
猫ひろし氏がいらっしゃって自撮り大会が行われていましたので、こういうのには迷わず参加させていただく主義なので、

はい!チーズ^ ^

とってもいい笑顔で、パワーをいただきました。
そして、エイドごとに提供されていた
美味しい食べ物たちを、時間ギリギリ〜とか言いながらも全部制覇した私、、
半端ない(笑)

そして今回 、
50代の同級生が走るよーと言ったら
盛大な応援隊が結成されまして

事前にいろいろ用意してくれて

黒一点、SEKINEくんなどははるばる金沢から駆けつけてきてくれたとのこと。
一番つらくなる28キロ地点と36キロ地点に待機していてくれました。

(見つけた時のランナーの嬉しそうな表情↓↓↓)

ボードから、食べ物飲み物も用意してくれて

大声援を送ってくれて
特に一番ヘタれていた私にとっては
なにより大きな力になりました。

みんな、ありがとう〜〜〜〜〜!!

七北田中学校OB会半端ないって!
応援って本当に力になるんですよ!

実は私、今回は 引っ越し、開業など環境の変化もあり
なかなかキチンと練習ができず
みんなで集まった練習会でも
真っ先にヘタれて目標キロ数を一度もクリアすることができずに
不安を抱えたままの参加でした。

案の定、30キロを過ぎたあたりから
脚が棒になってしまい、なかなか体が前に進みません。
。。。

そんな中、同級生の頑張れー!!の大声援に押され
沿道のおばあちゃんのありがとうー!に押され

ボランティアのお兄さんお姉さんの

鹿島アントラーズ頑張れー! に押され
なんとか最終関門を突破しました。
あと2キロ!
なんとしてもゴールしなければ!!
。。。

制限時間6時間
グロスタイム5時間56分30秒。
やったよ、間に合ったよ。

ゴール〜〜〜‼️‼️‼️

ギリギリセーフ!お疲れさまでした!!

最近は簡単にインターネットでランナーがどこを走っているのか
誰でも検索できるので
同級生のみんなもハラハラ見守ってくれていたみたいです。

先にゴールしていた仲間と合流して
最後の粘りにお褒めの言葉をいただきました!

……いや、みんなの方がすごいから(笑)

そして、
どうしてもいただきたかった完走メダル
じゃーん!!!

ステキな雄勝石のメダルです。

やったー \( ˆoˆ )/

50代、おじさんおばさん全員完走しました!!

今回はひとりで参加していたら
きっと完走はできなかったと思います。

応援の力、仲間の協力、この土地の持つ力によって後押しされたのだと思います。
なんだかとっても思い出深い大会になりました。

そして、、
このおじさんおばさん達、
祝勝会と称して応援隊と一緒に
42キロを走った後に
二次会まで飲んで食べて歌って、
帰ったのは午前様だということをご報告しておきます。。

みんな元気でなによりですね(笑)

LINE@
お問合せ、ご予約、ご質問など
こちらからどうぞ!

友だち追加

981-3102
宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494
施術中など電話に出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です