【髪質改善】酸熱トリートメント始めました!

こんにちは! 走る美容師 たこいです。

金沢マラソンが落選しちゃったもんで、ちょっとテンション下がり気味ですが、
今年も復興マラソンにチャレンジしようかな〜
どうしようかな〜と考えてる今日この頃です。

ところで、最近話題の “酸熱トリートメント”
HINATABOKKOでも始めました。

髪質改善 とか ヘアエステとか言ったりしてるのかな?!

この季節に多い、
クセでうまくまとまらないのだけれど
縮毛矯正でぴんぴんになり過ぎるのもイヤっていう悩み多きクセ毛の皆さん。

グリオキシル酸が とか 酸性ケラチントリートメントとか言ってもよくわかんないと思うので

縮毛矯正未満!トリートメント以上!とイメージしていただければいいと思います。

たこいも先日、マクナリーさんで体験してきまして
手触り、艶が断然良くなり、お手入れ楽ちん!ととてもいい感じです。

酸熱トリートメントは最後にアイロンで熱をあてて仕上げます。左はアイロンで仕上げられている状態です。

そして、イオン結合を定着させるのに24時間は濡らさない方が良いということで
24時間以上経過してからシャンプーして
ババーっと乾かしたのが右です。

私の髪質は一本一本が縮れていてブローとかアイロンをしないと艶のないボワっとした髪なのですが、乾かすだけでも形になりました。

こちらは、毛量多めで広がりやすい髪質のお客様。

アイロンで仕上げてありますけど
艶と天使の輪が違うと思いませんか?

後日、感想を聞いてみましたら
湿気がある日でも広がらず、手触りもとてもいいということでした。

クセが伸びるとか直るとかそういう感じではないのですが、艶、まとまり、手触り、が断然良くなって
お手入れの楽ちん度がぐーんとUPっていう感じです。

気になる点としては、
カラリングしたてだと
カラーが明るくなることがあります。

あと、2、3日から一週間位
シャンプーした後などに独特の匂いが残ることがあります。

そんな感じですかね。

とにかく、自分でやってみても
これはとてもいいと思いましたので
クセ毛、年齢毛、ダメージ毛の皆さまに
この季節、おススメしていきたいと思います。

料金はミディアム ¥5.400
           ( ロング +¥1.000 )となっております。

みんなで艶々の美髪になりましょう!!

LINE@
お問合せ、ご予約、ご質問など
こちらからどうぞ!

友だち追加

hair&spa HINATABOKKO

981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30


090-5836-5494

施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です