ペーパードライバーを抜け出したい!

こんにちは!
ペーパードライバー講習には3回行きました、
ペーパードライバーな美容師、たこいです。

はい、そうなんですよ。
30数年ぶりに仙台に戻って何が不便かって、
行動するときの脚がな〜い!ってのがまず第一に不便を感じましたよね。 田舎あるあるです。

東京では電車が次々来ますし、
逆に車は時間の計算が立てづらかったりしますから、車の必要性は全く感じずに生活してました。

ところが、私が現在生活している仙台市泉区向陽台は
バスが1時間に2本。 最終バスは週末ともなると21:00で最終という、あとは徒歩またはタクシーな生活です。

郊外のショッピングモールに行きたいなぁ〜って思ったら、友達の車に乗せていってもらうしかありません。

そんなわけで、これは自分の車が必要だ!
しかし、私は30年以上ペーパードライバーだ!
年齢的にも大丈夫?!
うぇ〜〜んヽ(;▽;)ノ   って1年、塾考を重ねましたが
最近ついに、中古の軽自動車を購入したのでした。

(何故かひまわりちゃん)

とりあえず練習に行かなきゃと思い駆け込んだ、
ペーパードライバー講習では、
30年以上ぶりですからね〜
まずは所内をぐるぐる回り、それから外界に出た時は、教官が「はい右車線に入って」
「はいウインカー出して」とか補助してくれまして、なんとか街中も走行できました。
3回めには、教習車で自分とこの駐車場まで来て
駐車の練習したりとか。

奥羽自動車学校さま、ありがとうございました。
しかし、しか〜し、
ついにマイカーが来まして、ひとりで運転席に座ると、、
もう、こわ〜〜〜い!!!

みんなこれどうやって克服したの??

とりあえず、そろそろのろのろ法定速度で道を走ることはできる。
だけど、駐車ができないことには
どこにも行けないんだよーーー!!!

ネットの解説やらYouTubeやらをみて
よし!って思っても
自分が運転席に座ってハンドル握るともうわけわかんない。

納車5日めにして、借りてる駐車場の角にカツっていっちゃって車も私も凹んだし。。
しかもバックじゃなくて前進で出るとき(´・ω・`)

先日は友人のHちゃんが練習に付き合ってくれて
ショッピングセンターの隅っこで
あーでもないこーでもないと駐車について伝授してくれましたが、、ぜ〜んぜんまだまだです。

最近はお仕事終了後に、近くの空き始めた
ショッピングモールを目指して、
続きで3台以上空いてる駐車場を探して
おいおい、何回やったらちゃんと入るんだよー
(っておそらく周りの方々は避けてるでしょう)
という具合にうぃんうぃん切り返しの嵐でコソ練中です。

なんとか、白線内に駐車できましたらば
敷地内のマクドナルドで、巨峰シェイクか
フルーリーをじゅるじゅるといただきながら一息。。    はぁぁ〜〜とため息です。

こうして自分でやってみると初めてわかる。
皆さん運転上手ですよねー。

ホント尊敬ですよ。
誰に言っても、もうこれは慣れるしかないんだ!! と、言われるんですけど。

なんとか、ひぇ〜〜〜って言わないで
行きたいところにスイスイいけるようになりたいものです。

はぁ。。
今日もめげずにこっそりドライブ行ってきたいと思います。。

コソ練付き合ってくれる方、絶賛募集中ですよ(笑)

LINE@
お問合せ、ご予約、ご質問など
こちらからどうぞ!

友だち追加


hair&spa HINATABOKKO

981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30


090-5836-5494

施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です