台風とカシマスタジアムの夏休み

こんにちは! サッカー好き美容師、鹿島アントラーズ応援美容師!の たこいです。

サッカー好きスポーツ好きの皆さん \( ˆoˆ )/
髪切りながら、秋のひとときサッカー、スポーツについて語り合いましょう!?😆

ところで先日、
ちょっと遅めの夏休みということで、久しぶりにカシマスタジアムまでルヴァン杯”鹿島アントラーズvs浦和レッズ”を観に行ってまいりました。

試合当日当時間はなんと、台風直撃の予報が出てまして
他の試合ではキックオフ時間繰り上げなどのアナウンスが出てる中、カシマスタジアムは変更なし。

アントラーズから届いた公式メールには
イベント盛りだくさんだから、みんなスタジアムに来てねー!  としか書いてありません。
(台風が近づいているから気をつけて!くらい書いてないのかい?!おい!などとツッコミつつ、、)

どうなるんだろうな、と思いながら、ポンチョと傘を持ち、足元はビーサンという出で立ちで新幹線に乗り込みました。

到着した東京は今のところいい天気!
東京駅のホームに一歩降り立つと”むん”とする懐かしい夏の空気が。
そうだ、夏はいつもこんな感じだった。
やはり東北とは暑さの質が違います。
大丈夫なのか、東京オリンピック。。などと
考えながら、鹿島サポーター仲間との待ち合わせ場所に向かいます。

試合はナイターだったので
ランチは美味しいお蕎麦を食べに行こう!
とのお誘いに「うぇ〜い!」
と乗っけていただきまして、茨城は牛久の大仏様のすぐ近く、しま氏お勧め 手造り蕎麦 季より さんへ!
古民家のお部屋をそのまま客室に活かした素敵な店内。

予約限定のお昼のコース料理😍
いぇーい\( ˆoˆ )/

お料理一品一品がとても手が込んでて
お蕎麦もしっかりした食べ応えで
本当に全部美味しかったです。

これで試合が中止なっても後悔はありません!

台風が近づいてるのかどうなのか、よくわからないままカシマスタジアムに到着!
Jさん運転ありがとうございました。

お〜〜!しかおくん久しぶり〜〜!

そしてお久しぶりのお仲間にも会えて
やっぱりホームスタジアムはいいなぁ。ってしみじみです。

本日のスタメン。 一年前とだいぶメンバーが変わりました。

それでも、リーグもトーナメントもそこそこいい位置につけているというのは、すごいことだと思うのですよ。

試合は一進一退。



出場はなかったけれどベンチから飛び出して
ライン際で選手に声をかけ、審判に物言いを言い過ぎて怒られ、引っ込んでなさい!と言われる篤人選手。
これがウワサの内田監督!!
目の前で見れて感動です。ちょっと笑っちゃったけど。
ベンチもみんなで戦ってました。



点を取られては取り返し、取られては取り返し
最後までハラハラドキドキのこの試合。

ピピーー!試合終了!!
2-2の引き分け。
アウェイで3-2と勝ち越していたおかげで
ルヴァン杯準決勝進出です。 ほっ!!
よかった。よかったー!!!

いぇ〜い! かしっまアントラーズ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

そして、運良く雨に降られずに東京のホテルに戻ってきて就寝したのですが、夜中に寝ぼけながらも風の音がすごいなぁとちょこちょこ目が覚めてた気がします。

そして朝、

わわっ!

わわっ!

ホテル前の道路が大変なことに。

本当に大きな台風だったようです。

未だに停電中の地域、避難中の方も多くいらっしゃいます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

駅にも人が溢れていました。

こんな日は会社が出勤しなくていいよー!って言ってあげればいいのに。 ダメなの?!
勤勉っていうのともちょっと違う気がする。。

そんなこと思いながら、私が乗ろうとしていた路線は通常運転してましたので、目的地、自由が丘へ。
なんか、仙台に戻ってから愛用していた化粧品とか下着とかが上手く見つけられず、絶対どこかにはあるだろうとは思うのですが、探すのも面倒で
東京に行った時にまとめて買って帰ります。
なんで私、東京からファンデーションとかブラとかパンツとか持って帰ってんだろ?!って
いつも苦笑いなんですが、そういうもんです。

そして、ランチをしようと約束していた友人にも
なんとか電車が動いたということで会えました。

ひゃひゃっ!

食べたかったタイ料理。

ウチの近所にないもんで。

美味しかったです!

いろいろお喋りして、ウロウロして
夜の新幹線で仙台に戻ると仙台も晴れていて
ビーサンの足元があれっ😅て感じだったけど
運良く傘の出番もなく、目的をほぼ果たせた良い小夏休みでした。
また来るね〜! 会いたい人がまだまだいっぱいの、これがわたしのアナザースカイ!?

リフレッシュできましたので、また頑張りまーす!!

LINE@
お問合せ、ご予約、ご質問など
こちらからどうぞ!

友だち追加

hair&spa HINATABOKKO

981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30


090-5836-5494

施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です