【仙台リレーマラソン】

こんにちは! 走る美容師 たこいです。
仙台は2.3日前から急に寒くなって、
重ね着下手の私、何を着ていいのかわからず震えてます。
何かおすすめインナーとかあったら教えてください。

ところで先日、お客様から突然のお誘いをいただきまして仙台リレーマラソンに参加してきました。

最初、どういう大会なのかさっぱりわからず、
まあ楽しそうだから「行きまーす!」とお返事をして
結局、どのくらい走るのか?参加するチームは何人いるのか?など全くわからないまま当日を迎えました。

当日は、秋晴れ、スポーツ日和のいい天気😃

弘進ゴム アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)

中学生の時の陸上競技大会以来ですね。


ルールは42.195キロを職場や男子だけ女子だけ、シニアだけ、ペアなどでチーム組んで
最低ひとり一周1.4キロを必ず走ってタスキリレーをしていく、というものです。



私がお誘いを受けたのは「住友生命バイタリティー」という職場チーム!!
なにやら、毎日歩いたり運動したりでポイントを貯めていくと保険料がどんどん下がっていくという、新しい保険に携わってるグループの皆さんです。


男性3 女性5名という編成のチームでした。



結果的に、これ、めっちゃ楽しかったんですけど、
300チームに近いチームが一斉にスタートして、
ほぼ一周ごとに次々タスキリレーをしていくものだから
1.4キロとか、みんな勢いで行けちゃうんでしょうね?!
ランナーのスピードが結構早い💦💦


タスキの力も加わって、私も普段よりは結構頑張って走ってるつもりなのに、どんどん追い抜かれていくわけですよ😅


なんなの!これーー!とか叫びながら
結局、私は5周ほど担当させていただきました。

 

 

人数が多いからタスキリレーのポイントは大盛り上がり!!

そして優勝チームの記録、2時間8分台とか!!!
オリンピックかよーーー(O_O)


住友生命バイタリティーチームも、すごーく頑張って
 3時間5529秒で見事ゴーーール!!!

4時間切ってます! すごくないですか??


職場対抗部門

完走242チーム中241‼️  すごい!!素晴らしい!!

ブービー賞です!!
(あ、別に賞がもらえるわけではありません)

ちょっとレベル高過ぎなんじゃじゃないの?! 仙台リレーマラソン!!😅




 

 

競技中、フィールドではチアチームやよさこいチームが盛り上げてくれてましたよ。

そして、周回コースというのは早いチームがゴールしていくと、周回遅れのチームがどんどん目立っていき、ラストから2周目を担当させてもらった時は
あちこちから、「頑張れー!ガンバレー!!」と大声援?!をいただきました。
走ってるのはすでに5チームくらいになってたのかな?!😅
もう、サボるわけにいきません(笑)

応援は力になるんです!!

最終走者のSさんにはタスキと一緒に私が被っていた
アントンくん帽子も一緒に渡して、
表彰式などもすでに終了している中(笑)
チームみんなでゴールしました!

皆さま、本当にお疲れ様でした!

訳もわからず参加させていただきましたが
本当に楽しかったです!

来年もあったら、また是非誘ってください。

タスキリレー最高〜〜❗️





LINE@

お問合せ、ご予約、ご質問など

こちらからどうぞ!

友だち追加

hair&spa HINATABOKKO

981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30


090-5836-5494

施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です