【顔ストレッチで5歳若返ろう!】

こんにちは!

おうち時間が長くなり、運動不足解消にYouTube見ながら、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、ダンスなどに励んでる方もいっぱいな今日この頃だと思います。

私も流行りに乗っかって縄跳びチャレンジしましたところ、、二重飛び9回で酸欠、、、死ぬかと思いました。

そして体を動かしたら、お顔もね!ってことで今度は顔の筋肉を動かしてあげましょう。

最近はマスクで隠れていることも多いしメイクも含めてお顔がおろそかになってないですか?

忘れられがちなお顔の筋肉。

加齢と共にほうれい線が、、とか顎のラインがぼんやり、、とかいうそこのあなた!頑張りましょう。

高価なお化粧品も良いけれどここは顔のストレッチでちょっと筋肉を鍛えてあげましょう。

特に日本人はあまり顔の筋肉、表情筋って使ってないですからね。

ここでは、アラフィフならぬアラ還美容師たこいが20年以上続けている【顔ストレッチ】をご紹介しましょう

レッツ! ビッグスマイル!!

準備としてリップクリームを塗りましょう。
結構、口を動かすので唇が乾燥気味だと切れちゃうことがあるので、口角まで塗りこんでから始めます。

まず、
顔を思いっきり中央に寄せます。(ここから先の画像にツッコミは禁止です❣️)


んーー!!って中央に縮めるイメージで口はとんがらせる感じです。

そうしたらそこから
「ぱーーっ!」と言いながら思いっきり顔を解放して広げます。


口を思いっきり開けて、目ん玉は天井を見る感じです。

次に、目は右斜め上を見て顎は左下方に引っ張りましょう。

顔を対角線に引っ張るイメージで右顎から首、ほうれい線が伸びるのが感じられます。

そうしたら反対も
目は左斜め上を見て顎は右下方に引っ張りましょう。

だいたい各ポーズ5秒間くらいキープです。

ここまでやってなんとなく顔がほんわかあったかくなってきたな!と感じたらいい感じです。

そして最後に
口角を上げて思いっきりビッグスマイルを作りましょう。


「ウイスキー!」といいながらやるといいですね!目の下のところのほっぺたが”たこ焼き”になるイメージです。

どうでしょう?意外と顔って動かしてなかったんだなって思いませんか?

これを1日5セットくらい

お風呂の中とか、メイクをする前とか、ボーッとしてる時とかちょっと思い出した時にやると滞り気味だった血行やリンパの流れが良くなってお肌の調子が良くなるし、表情も豊かになりますよ。

このエクササイズ?!どこで覚えたのか昔過ぎて忘れてしまったのだけど、確かアシスタントの頃に行った接客業セミナーの先生がやってたような気がします。

いつの間にか習慣になってました。

血行がよくなると乾燥も防げる気がするし唇もほとんどリップクリームを塗らなくても切れたりしなくなりました。

気が向いたらこっそりやってみてくださいね。

重力に負けないで、頑張ってマイナス5歳を目指しましょう!

LINE@
ご予約、お問合せ、ご質問などこちらからどうぞ!

hair&spa HINATABOKKO

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

※施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です