アラフィフ【初老部】世代のヘアスタイル!

こんにちは! 走る美容師!たこいです。

完全練習不足です。復興マラソン大丈夫なんでしょうか?! いやホントやばいです。

仙台に戻ってから、同級生のみんながちょこちょことお客様としてきてくれます。

ホントにありがとうございます(^^)

中学、高校と卒業してから何十年たっても

会えば昔のまんまに戻れるって、なんかいいですよねー(^^)

そう、年はみんな一緒だし、飾る必要全くないわけですからね。

そんな中、みんな髪の毛は細く元気がなくなってきたり

白いものが増えてきたり、悩みが多くなる初老部です。

ずっと仲良しのHちゃんは、ずっとワンレンロングだったのだけど、前髪の分け目のところがペタっとつぶれて、頭頂部のボリュームも出づらくなってきていたので

ちょっとずつ短くしていって、前髪もペターっとならないくらいの長さにカットして

毛先1/3に動きが出るようにパーマをかけてみました。

カラーはマット系で変に赤みが残らないように。

しっかりとトリートメントでダメージは最小限に抑えます。

ある程度の年齢になってくると、お肌も髪も

艶と弾力がとっても大事になってきます。

見た目年齢が全然違ってきますからねー。

ちょっとひと手間かけても艶と弾力!←これ大事!!

そして、【ヘッドスパ】で頭皮の緊張をほぐして

健やかな髪の毛が育つようにコンディションを整えてあげることも大事です。

そろそろ孫が生まれた!なんていう同級生も

ちらほら(*_*)

おじいちゃんおばあちゃんになっても

綺麗でいたいなぁと思う今日この頃です。

LINE@

お問合せ、ご質問、ご予約など

こちらからどうぞ!

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です