大人メンズのツーブロック

こんにちは! 走る美容師、たこいです。

最近はヘタレてます。

ここのところ、世の中を見渡すと男性のヘアスタイルは

ツーブロックがなかなか多いですよね。

そう、昔のサラサラ吉田栄作スタイルじゃなくて

ガーーーっとバリカンで刈りこんで

オシャレ七三にしたり、

刈り上げ部分を強調して遊んだりしてるやつ。

刈り上げ部分の範囲や、バランスでめちゃくちゃ個性的なスタイルにもなるし、セット次第でもいろいろ楽しめるからいいですよね。

平成のツーブロック。(←平成最後じゃん!)

せっかくなので、アラフォー、アラフィフのミドル世代、

いわゆる、いつもほとんど変わらない髪型で、ご本人達もこうしたい!とほとんど主張のない

おっさんの皆さまにもちょっと取り入れたら楽しいんじゃないかなぁ、と常々思っておりました。

そこで

同級生のCさんが、ツーブロック?!いいよ!

ってのってくれたので

こんな感じにしてみました。

おっさん世代のツーブロックはあまり攻め過ぎないのがポイントかな?!と。

職業とかキャラクターにもよりますが、

仕事に行って、え?!部長どーしちゃったんすか?とか

カゲで女子社員に(主任ちょっとイタイわよね)

とか言われない程度が良いんじゃないかと。

決して若作りにはならないように。

SNSとか眺めてると世の女性の好みの男性のヘアスタイルって

世代とか関係なしに

“黒髪短髪 作りすぎてないスタイル” というのが人気なのがわかります。

だけど、あまりにも惰性になってて

自分のヘアスタイルにもオシャレにも気を使ってなさすぎのおっさんは見てて寂しいです。

同窓会とか行っても、今って女性は結構頑張ってるんですよ。ヘアスタイルとか美容とかダイエットとかも気にしてるし。

だけど男性陣はなんだか、ちょっと男諦めちゃってませんか?って人が結構多かったりするんですよね。

いや、家族のために働いてるんだ!!それどころじゃないんだ!って言われるのかもしれないけど。

だけど奥さんや子供だって、かっこいいパパの方が絶対いいでしょ。

素敵なおじさまの絶対数が少ない気がします。

ちょっとだけ興味を持って勇気を出して

諦めないで、任せてみればいいと思いますよ。

髪の毛ないよ!って言ってもやり方はいろいろあるし、

無理に体型変えようとしなくても服選びとかでカバーできるじゃない?!

かっこいいおじさまが増えるともっと日本が明るく楽しくなると思うんだけどな。

LINE@

お問合せ、ご予約、ご質問など

こちらからどうぞ!

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です