夏タビ宮城!女子旅編

こんにちは!走る美容師、たこいです。
先日、森林公園のアップダウン&砂利道を走ったら大腿筋がピキピキいって
こりゃ筋トレしないとダメかなぁ、、とか
どこに行きたいのかわからなくなってる今日この頃。。。    筋肉は裏切らない!!←(どっかで見たな^^;)

 

ところで、8月後半、

世の中は夏休みもそろそろ終わりかな?という頃に、美容師仲間の女子たちが仙台に遊びに来てくれました。

 

私のお店をちょっと見て、あとは仙台、松島、塩釜を観光する!という
まさに 夏タビ宮城!です。

 

台風のせいなのか秋雨前線のせいなのか
それとも、誰か雨女でもいるのか
お天気は雨。

 

新幹線でちょうどお昼頃の到着だったので
まずは定番、牛タンやさんでランチ!

 

{CB5EB516-9DF9-416C-AC3A-EEAF7C0AF9E9}
お腹を満たしたらるーぷる仙台で市内観光です。
このるーぷる仙台っていうやつ!便利でいいですね!  乗り放題チケットで仙台市内の観光ポイントをグルっと回れて地下鉄まで乗れる!

 

結構な雨だったけど、瑞鳳殿も伊達政宗さんの銅像も見れて、御朱印もいただけました(^^)

 

そして、市内観光の後は私のお店
hair&spaHINATABOKKOに来てもらって、お店を見てもらって、マミコさんに新商品のレクチャーをしてもらおう!という予定でしたので
最寄駅から、4人だしタクシーで行こう!ということになりました。

 

タクシーに乗車したところ、ここで事件(?)は起きたのです。

 

まず、「向陽台お願いします」と言ったところ
反対方向に行こうとするので
「向陽台なんですけど…」と言ったら
運転手のおっちゃんが「あ、勾当台だと思いまして…と。
まあ、いいです。  聞き間違いはよくあります。

 

軌道修正して、私が道順を説明すると
「今の時間はバイパスは混んでるからこっちの方がいいんじゃないかな〜」
と、おっちゃんが言うので少々いやな予感もしたのだけれど、まあプロなんだし。。とお任せしたんですよ。

 

そうしたら結局これが大ハズレで、おっちゃんが選んだ道は大渋滞。。。
そう、こっち側に住んでる人々の帰宅ラッシュがあるってことは、友人に聞いていたのだけれど、私はまだこっちに住んで数ヶ月。。きっとプロの方が詳しいんだろう。
と、お任せしたのに。。

 

待てども待てども車は進まず、料金メーターだけがビミョーにカチャッ、カチャッと上がっていきます。。。

 

わたくし、少々イラついてきまして、「やっぱりあっちの方が早かったですよね💢」と言ってしまいましたら
おっちゃんが「あーこの時間はどこも……」とか言うもんだから、車内に私の怒りの”圧”が充満してしまったようで、、
同乗の皆さまは会話も出来ずに寝たふりをきめるしかなかったようでございます。

 

のろのろとなかなか進まないまま
またまたカシャッとメーターが上がったところで
私の”圧”におっちゃん、いたたまれなくなったのか静かにメーターを止めたのでした。。
「わかりました。この料金で止めますので覚えといてください…」
私「わかりました。(あったりめぇだろ💢)」

 

と、その後何分くらいだろ?!実際はそこから10分位だったのらかしら?!
私の怒りの”圧”が充満するビミョーな空気の中、
やっとこさ、HINATABOKKOに到着したのでした。

 

降りた瞬間からみんなに
「もう、どうしようかと思ったよー。寝たふりするしかないじゃん」
などと言われたんだけど、
ごめんね!! (´∀`=)っ

 

だって、晩御飯の予約の時間もあったし、普通に行ったら10分位のとこ30分以上たっても着かないからさ、タクシーのおっちゃんにあたっちゃったよねー(^◇^;)

 

タクシーのおっちゃんも大変だと思うけど
ブチ切れちゃったよねー(^◇^;)
今となってはちょっとだけ反省してます。
ちょっとだけね。アハハ。。

 

そして、滞在時間はかなり短くなってしまったのだけど
HINATABOKKOの店内を見てもらって
マミコさんに「クリームズクリーム」の使い方をレクチャーしてもらって
(これウチでも導入しようと思ってます!)

 

怒涛のように晩御飯の予約をしていた
国分町の友人のお店へ!

 

なかなか、濃い〜〜 1日で
楽しいガールズトーク?! もできましたし(笑)
ごはんもとても美味しかったし
楽しすぎて私は終電時間を間違って、
国分町からタクシーで帰ることになるという^^;
なにやらタクシーづいてた1日目でした。

 

そして
2日めは仙台在住美容師&着付師のアキコさんも参加して

 

5人で松島〜塩釜ツアー!

この日はダンナさまのご実家が塩釜という
マミコさんがいろいろ調べてくれていて、
ツアーを整えてくれて
とても効率よく、松島瑞巌寺から遊覧船で塩釜!
そしてランチに美味しいお寿司!
塩釜神社参拝と回ることができました。

 

いや〜〜楽しかった〜〜!
みんな自由すぎて、美容師仲間最高〜〜\( ˆoˆ )/

 

みんな基本ひとりでやってる
フリーランスだから、話すと発見やら参考になることやらもいっぱいで、ものすごくエネルギー充填になりました。

 

ここからまた頑張っていきましょう\( ˆoˆ )/

 

LINE@
お問合せ、ご予約、ご質問など
こちらからどうぞ!

友だち追加

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494
施術中など電話に出られない場合がございます。
折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

hair&spa HINATABOKKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です