【12月と年末年始のお休み】


こんにちは!

いきなり冬です。先日ついに雪もちらつきましたよー!

あったかくして体の内側を冷やさないようにしましょうね。朝は白湯がいいようですよ。

さて、今年も残り1ヶ月

12月〜年末年始のお休みのお知らせです。

12月2日(土)

  9日(土)

  10日(日)

  16日(土)

  23日(土)

年末年始

12月31日(日)〜1月4日(木)

年内最終は30日(土)までの営業となります。

追加変更などありましたら、こちらで随時更新していきますので時々覗いてみて下さいね。

先日、イブサンローラン展に行ってきました。

発表があった時から絶対観たいと思ってて

やっと行けました。

いや〜〜素敵でした。

とにかくすごい数の可愛いかっこいいお洋服たち。

サンローランの初コレクションが1962年。

当時のものも全く時代を感じさせない、今すぐでも着たいフォルム、ライン、デザイン。

で、思ったのは、、

オシャレをするには体型を整えないとダメや〜〜〜ってこと。クビレがないと着たいお洋服は着れない(泣)

……ちょっとダイエットに気合を入れたいと改めて思いました。よし!頑張る!

それから、近くでやっていた

大正ロマン着物展も観てきました。

これは、今から100年近く前の”はいからさんが通る”の世界なのだけど、もう色使いから絵柄、草履、小物にいたるまでなんて艶やかな世界なんでしょう。

めちゃくちゃ可愛い♡♡

来場されてた方々も素敵にお着物を着こなしてる方が多数。

なんかこの素敵な日本の文化は無くなっちゃったらホントもったいない。

あんまりかしこまらず、形式に捉われず、もっと気楽に着物を着れたらいいのに!と真剣に思いました。

なんか、オシャレ心を刺激されまくりで

日頃の自分を反省しながらも 

ほっこり収穫の多い1日でしたよ。

公式LINE@

お問合せ、ご予約、ご質問など

こちらからどうぞ!

友だち追加

hair&spa HINATABOKKO

〒981-3102

宮城県仙台市泉区向陽台4-2-30

090-5836-5494

※施術中など電話に出られない場合がございます。

折り返しご連絡させて頂きますのでご了承ください。

✉️ hinataboko22@gmail.com

http://takoishinobu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です